2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マシマロ

ストロベリーマシュマロとメロンマシュマロみたいな色合いの すんごいかわいいものを納品してほっと一息。 そういえば以前、こんな遊びを見つけたことを思い出しました。 あった、あった…この2人の髪形のほうがマシマロだわ。

甘夏皮チョコレイト

頂いた甘夏は無農薬間違い無しって知ってっから作れる上物。 まず、皮を甘く煮る。その後、適当に乾かす。 自分の好きな板チョコを溶かす。 溶かしチョコにくぐらせ冷ます。

ancora ancora

はえぎわも似ている。。。髪型が変わって、見えなくなっちゃったけど。 頭の中で考えるだけの重労働を止めさせてくれたともしび。 それだけで、もうそれだけでいいと思った。 Francesco Rengaさんの Ancora di leiという曲です。 なんて言ってるのか分んなく…

パスタ春風

今日入ったお洒落なお店で発見。特急列車みたいな名の新メニューだなあ。。。 ↑今やわたくしの情報をそのまま素直に信じる人なんてないと思いますけどー。 信じるなよ。 菜の花をわんさか頂いたので本日のお昼に料理してもらいました。 あっちの日記に載せる…

焼肉になる前

焼肉屋さんのお味で満足するだけお腹いっぱいいただきますと、 夜中いつまでもいつまでも喉が渇くね。 外食慣れしていないから、しょっぱい。 けど、おいし〜い。

これから焼くところ

赤身が好き。脂身は取ってから。 胡椒たっぷり。岩塩を石で砕いて準備OK。 塩おろしのあの筒みたいなのが欲しいです。