2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うららかな音楽

暖かくなるころの休日の午前中、カーテン越しの日差しを浴びながら 聞きたくなる歌声は、なんといってもこの人。 わたくしの思うこのひとの声は 寒さは似合わない、暗闇も似合わない、憂鬱も似合わない。 ただただやさしくうっとりな心地にさせてくれる歌声…

お蕎麦

あ。ここのお蕎麦屋さんは割箸をやめたのね。 チェーン店だけどおいしい。 人混みを歩き回って火照ってるときは 冷たいお蕎麦つるりんつるりんがいいです。

あなたはだあれ?

たとえば、結婚しましたーとか赤ちゃん生まれましたー。のたぐいや アイスストーム直撃で数日停電してましたー。とか自然猛威のたぐいなど、 今までいろんな人から受け取った近況報告で驚かされるもの数あれど、 昨日受け取ったものは中でも秀逸の出来。 「…

いってらっしゃい

楽しく生きようまずは3ヶ年計画(誰が言ったか暫定タイトル)の第一歩おめでとう。 わたくしも負けない。 辛さ3倍で引き締まったお味の昼食タイム。

ひとやすみひとやすみ

さっきやっと手帳の月間予定カレンダーを今年の物に取り換えました。 遅いですよね。 でも愛用のリフィルは3月までついてるから困りはしないんだけど、 こういうものは季節を逃すと入手しにくくなりますものねえ。 実際のところ、予定を書き込むノロこい速…