2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつざんまい

しゃり蔵、あっさりしてて好き。柿の種の対抗馬かもしれん。 土日はいろんなおやつがいただけて超喜ばしい。←超の使い方に慣れてないの。 それに今日は体形に合うスーツを見つけて、超一層喜んでおります。 ああこうやって好みのブランドって決まってくるん…

まだ風が冷たいですね

現代の地下世界への入口が、なんか、変なことに。。。 西大寺でおこなわれている緑化フェアhttp://www.pref.okayama.jp/doboku/ryokkafair/top.htmlへ 行って参りました。 小さなお庭の見本がいっぱいで、お庭いじりしたこと無い人でも興味が持てそうな 見る…

どよーんとおもしろい音楽

桜が待ち遠しいときに満開の桜のお菓子たち。季節の香りが食欲を刺激しますよね。 桜咲く少し前の時期はさすがのヒマジンなわたくしも大忙しの時期なのですが 昨日は電話が故障して大慌てしました。 大昔のそのまた昔の太古の昔、 まだ電話がじりじり鳴って…

いちころな音楽

ハニハニーハーゥヒースリールズミーァハッハニハニ〜♪ エンドレスで鼻歌っております。やっとマンマミーアを観てきました。 年齢とはなんだっけ?な明るさに勢い付けられて、 帰りにサントラ盤まで買ってしまった。 原曲よりもまろやかに聞こえる雰囲気がな…

くっしゃんくっしゃん

今年はことのほか雨の日が多くて楽ですが、 この季節は花粉ではなみずたれたれ頭ぼんやりさんです。 ま、わたくしの場合、 花粉に関係無く年がら年中はなみずたれたれぼんやりさんですけども。 そんなわけない。お薬ではなみずコントロール完璧です。おっほ…

ちょっと前に観た映画

めずらしく週末にお休みが取れたので、マンマミーアを観ようと映画館に行ったら 長蛇の列で。。。驚き。 駐車場でも空き場所探せないくらいだったからおかしいとは思ったんだけど。 普段平日の閑散とした時間帯にしか行ったことがなかったので、 目の前の人…

もう一度たしかめたい味

このくらいの量のスナックならば 普通ならばどこに入ったか分からないくらいペロっと食べてしまいますが、 これは急いで食べられないお味。 じわーんと熱辛くなってくるから休み休みぽりぽりぽりぽり。 なんだかよくわかんないんだけどくせになる味。 甘くな…

ケーキのような食パン

元気でいます。ご心配なさらぬように。 4月が来るまでは、なんというか、気が抜けない日々が続きます。 そういうときって、ふらふら出歩けない気分です。 まあね、そうは言いつつ、いい大人が平日に近所をほっつき歩いて不審がられてますけけども。。。 画…