2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らん顔

だけど、そこで、ちゃんと聞いて下さっているのだと思っています。

空気の入れ替え

根を詰める日が続いているのでしょう。 摘んできたばかり、朝一番のお花をどうぞ。

ウサコロから、花かんむり贈呈

あーちゃんとkinokoさんが遊びにいらした日。 (あーたたち、はてな更新していないけれど、id貼っていいの?どうなのよっ?) かわいい物好きなお2人でmt(マスキングテープ)工場を見学されたんですって。 工場見学のお土産に頂戴したのが、クマさんのテー…

捨て動物でも入っているのかと

お隣から、揚げたて天ぷらが来たっ!なぜかダンボール箱入り。 持っていらした姿を見たとき、捨て仔猫か迷い伝書鳩でも入っているのかと思っちゃった。 コシアブラ、コゴミ、レンコン、タケノコ、熱々だから早めにお昼ー。

静けさ

シャクヤクの花は重たいから、支柱を添えてやらないと傾いてしまう。 なのに、荒れ庭の隅、支え無しで、ぽよーんと咲いた。 とことん鈍いでしょう? 誰が見ずとも、夢見るように咲いて薄い香りを漂わせています。

大きなシイタケを手に入れた

低反発座布団のような重みずっしり。 たっぷりバターでステーキにしましょーっと。 横からの厚みはこれくらい。ぷりぷりよね。

Happy Mother's Day

側にあってもなくても、うまく伝わっていてもいなくても、誰よりも深く愛してくれている人の日。 画像は昨年植えたばかりの甘夏ミカン。

帰りみち

空は朝から白く靄ったまま夕方になった。 自分でも理由は分らないけれど、ある場所へ出かけるとき、 往路と復路のルートが自然と違っている、というスポットが数か所ある。 そういう場所って、最初から往路とは別の復路で慣れてしまっている。 今日うかがっ…

4日間のおたのしみ

ゴールデンウィークは規則正しくみっちり過ごしました。 今朝は、激しい雷雨の中、出勤。 窓の無いところで過ごし、夜、出て来たら目の前に満月! そして、帰宅してからニュースで各地の天気を知って、驚いたところ。 本日は、先週と同じ出来事があり、まあ…

休日らしい様子にほのぼの

お気に入りのフレームをこの時期っぽいカードに入れ替えました。 藤城清治さんの作品に登場する、きっかなそうな猫ちゃんが好きです。 今もこれからも。

シンプルなこと

人と人。笑い声。