2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の味のする音楽

この曲の出だしの問いかけと同じ質問をされたら、 間違いなく「はい」と答えてしまう。 ふう。。。そんなもんさね。 さて、 びっくりしたなーもう。 最近ここ数年以内じゃないかと思われるValensiaさん発見。 2004年のクレジットがあるもんね。ひえー。 …

チーズでふたしてパン粉でお化粧。 グラタンでおっとり夕食です。 頭にいいと評判のローズマリー入り。

静かな人達

こういう人達のファンって、流動せず、 がっちりサポートするから小規模でも妙味があるんだろうなあ。 借りたり貰ったりタダミで満足なんて間違ってもしない。 欲しいから買う。 見たいから出かける。 アタシダケノアナタという想いが支える行動って強い。 …

身近に”順繰り”がぴったり当てはまるもの。 なんかあったなーと思いいたるのは町内の護美当番かな。 うちの町内のゴミ収集場所には、 熊の檻としても使えそうな立派な護美小屋2つあるのですが そこの掃除当番の決め方が、見事な順繰りだと思います。 町内の…

暗くてきれい

このあいだ、夜の高速を走っていると、 サイドミラーにアップライトが映って、どきっとした。 なんだろうと思う暇もなく、それは覆面パトで、 あっというまに追い抜いてってもらいました。 初体験。はやっ。どっぴゅーん、だもんね。こわいね。 その後何事も…

ごめんねー

蒜山の牧場に行ったとき、 べっこのこ、うっしのこ、かわいーかわいーと言った 舌の根も乾かないうちに、こんなものを買いました。 食べたことがないから、 このサーロインが安いのか高いのか、よー分りません。 お、おいしいのかな? ご報告は後日・・・ 追…

サム・ライミ弁当

あははははは。死霊のはらわたキャスパー添え。

楽しい音楽

紅葉混じりのまだ緑が残る山道のドライブでは MIKAさんのらりらりるんな曲を繰り返しかけていました。 みーかぼんのカラフルでふあふあな足取りを見ていると ブレーメンの音楽隊みたいについていってしまいそう。 くっきりしているのに影絵的な人だなあ。 曲…

お蕎麦が食べたかったから

壮絶抱腹絶倒なネットレスデイズをお過ごしのハクオー様が 先月、お蕎麦のことを書いていらしたのを拝見してから、 お蕎麦食べたい中枢が刺激されたまま、欲望は満たされず、 たまたま、そじ坊の前を通りかかる機会があったので 飛び込んで山菜蕎麦をいただ…

今日はワイン付き

うちのシェフ作だから、偽装は一切無しの、 なにがしかのお肉で出来ている肉団子? 「ソースを味わって。」という命令付きの自信満々だから、 付け合わせは邪魔ということで、別盛りになっているそうです。 昨日に引き続き、なんとも愛想無しな茶色い一皿で…

グリルチキン

大きい椎茸のせいで鶏が小さく見える。 うちの庭のローズマリーを使った味付けが一番好き。 ローズマリーは頭にもいいらしい。 ふう〜ん。成分に期待かあ。 調味料的に使用したくらいの量なら「おいしい」っていう効果だけだわね。

言葉はいらない。

カーリージラフさん

今年の7月に観に行ったライブのPVがもう視聴できるようになってて、 もうけた気分です。 だってね、すごい満員でね、一番後ろからしか見えなかったんですもの。 ま、そのおかげで、観客の熱気も含めてとっくりと楽しめたんですけどね。改めて聴いたら、肌…

ちんぢゃおろーすー

かさが少ないときは、増やさないとね。 ふー、ふー、しながらお肉を探さねば。