2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足のはえている日時計

毎日決まった時間にひなたぽっこしにくる輩が現われた。 これね、たぶん、自分では見えていないと思っていると思われる保護色。 いないよーいないよーって唱えているのが聞こえる錯覚さえするもの。 太陽を追っかけて円を描くように荒れ草むらを移動しながら…

コーヒーゼリー

ほんとよねー。 ゼリーをストローで吸い上げて飲み込むのに慣れたわよねー。 ほんとほんと。 あああ。 京都のからふね屋のモカジャバが食べたい。できれば西院店で。

自由に泳げ

白波が立つ強風。いきいき泳ぐこいのぼり。 「目的地にまさに着いたとこっ。」 という腹立たしいほど短い近況報告に笑った日。 昔の電報か、新聞のたずね人広告じゃあ、あるまいし。 はいはいはいはいどこなと飛んでってしまえ。 はなっから君は自由だ。

カットパーマハンドマッサージ

今日はローカル限定な話題。 ずっと担当してくれているスタイリストさんが独立されたので、 その新しいお店へ。 内装にびっくり。そしてだだ広い。 白い壁全体のポコポコしたところから観葉植物が生えていて、 目隠しの衝立の側面からも直接観葉植物が生えて…

きらきらな音楽

ちょっと離れたところに立っている山桜の花びらが、 我が家の奥まった場所にある鉢植えにまで飛んで来てくれました。 暗い画像だけど、花びら、見えるかなー? 折しも、まんまるお月さまに誘われて外に出ると夜桜がきれい。 先月ひょんなきっかけから知るこ…

春の日差し

徒歩で路地を探索すると知らないものがいっぱい出てくる。 出てくるわけじゃないか。ずっとそこにあったものなんだし。 近所といえば近所なのにね。なんにも知らない。 もしかしたら昔の同級生のおうちだったりもあるのかも知れない。 しずかに猫がいる。

小さな植木鉢

緑化フェアに触発されて自分のPC周りを緑化してみようと思い立ちました。 陶器の小さな植木鉢とセットにできそうな陶器の水受けを衝動買いをしたのが そう思い立った原因なんだけどもさ。。。 これだけですでにすごくかわいい。 さて、中身はなんにするべ? …