2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ ちょっと前のおやつ お正月のころの、ある週末のおやつ。 春らしくって美味しいおかきでした。 中村屋さんといえば月餅カレーパン雨の日の喫茶店が思い浮かぶ。 あくまで私の出張中に限られたイメージだけど。 ☆ 先週のおやつ ねぎパンチパーマがかわいい…

レイラインハンティング

遠出ってほど遠出じゃないけど、わたくしにとっては一大決心の遠出をしてきました。 ・・・と言っても、高松に行って来ただけですが。 高松のビルの一室でのレイラインハンティングトークライブを楽しんできました。 語り手はDigital Contents lab.主宰でレ…

遠出してきました

つるの里

数日前話題にしたタンチョウさんはきびじつるの里の鶴さんです。 そこにはこの施設で人工ふ化から成長した記録がパネル展示してあるのですが けっこうどっきりするトルソーもあったりします。 うぎゃああ。暗闇で会いたくないコスチュームだわ。 しかーし な…

勝つのだ!

勝つと聞いて、すぐ思い浮かぶのは 「人に勝つのではなく己に勝つのよっ!」 て言うなんだかありがたーい文句。お耳痛すぎ。 この鳴門金時混じったホワイトチョコは栄養剤っぽい黄色さでした。 香りは「あ、芋や。」って香りでスイートポテトのような味でし…

出会い

コーヒーかマスカットソフトクリームでも。と休憩に降りた所で 奥のほうの何かと目が合ったような気が・・・ ほら、こっち見てる。 タンチョウさん! 初めて見ました。 白が本当に真っ白で想像以上に美しい生き物でした。 日暮れ時、薄暗くってピントがうに…

2種盛り

新作(というよりたまたま出来上がったらしい)ハムステーキのオレンジソース。 どうやって作ったんだか謎ですがおいしいおいしい。 ゆえあって砂利の小山の脇に車を停めるはめになってしまっていて 強風吹くとドア側面に砂粒がざらざらばらばらぶつかってく…

ばかも休み休み

新春恒例お給料袋作り。 うちは自分でお給料袋を作って提出しないとお給料が出ないシステム採用なのです。 なぜなら、 たいした額ではないものを裸で頂いてもさみしいかぎりだから 馬子にも衣装を着せてうれしい気分になりましょう運動中というわけ。 この牛…

立ち姿

初詣に行って参りました。 ご利益を全身で受けられそうな意気込みを感じる後ろ姿。 もしくは、最前で本気のヘドバン?という体勢。 ううん。茶化しちゃいけない。腰痛さんじゃなきゃいいけどなあ。 人混みではつい人観察してしまいます。

悪だくみの日

無駄話の蓄積が情報と情報の交換時に威力を発揮する ということを実感した日でした。 そう。 たとえそれを塩漬けにして時が経ち発酵しかけていたとしても、だ。 画像は12月のものですが、今日も同じ所の同じカプチーノ。 いつどこの喫茶店に入っても似たよ…

やっと目覚めた気分

こっちから電話しなきゃしなきゃと思いつつ ちょうどよい時間に起きられず(これがわたくしの最大のだめなところ)、 ずっと気になっていたのですが、この気持ちがあちらの夢枕に立ったようです。 へたれ念力はすごいぞ!メールより即効性あるかも。 そんな…

勝利

勝利インタビューでの「当たって砕けろ」の言葉が印象的でした。 んっ んっん〜ん(こういう節回しで校名を言うんだっけ) パンサーズっ!

あけましておめでとうございます

空から降って来るしあわせなんて無いと思ってます。 落っこってるしあわせなんてのも無いと思ってます。 きっとわたくしの中からくぷくぷと湧いてくるんだと思います。 この湧き出す音がちゃんと聴けるように気持ち新たに張り切ってまいります。 本年もよろ…