2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MPGが頑張っていることへの声援

Graffiti6の中心的人物のトミーD氏が取り組んでいるMPGという活動があります。 MPG(ミュージック・プロデューサーズ・ギルド)credit where credit is due http://www.creditisdue-mpg.co.uk/ 一聴衆として世界のすみっこにぼんやり座っている私ですが…

さっぱりソーダ風味な音楽

冬に根元までばっざり刈られちゃってたオバケの葉っぱが、 このところ復活を始めて独特な黄緑色のさわさわが勢いを増してきました。 オバケの葉っぱとは風知草。 大好き。 今日あたりは外を歩き回ると暑いけれど、机に向かっていると ひやーっとした風が通り…

笑うくらい食べるほうです

朝しっかり。お昼、まあ人並み。夕方おやつ。夜お腹めいっぱい。 画像は、用意していただいた夕方のおやつ。 ま、1日4食ってとこかしらね。

イカナゴ?

キコキコと自転車で出かける。 途中の港で見慣れない旗を発見しました。 大漁旗とは、ちょっと違うような手作り感満載でかわいい。 こんなの見たこと無いから記念撮影。 イ カ ナ ゴ & 吹き流し あの船でイカナゴ売ってるわけではなさそうだし、 だけど、な…

自分のための水他人のための水

「どこからでも注視しています」と。 ああ。 言葉をていねいに選ぼう。 どう伝えたいのかも慎重に練ろう。 どう見えているかも冷静に考えよう。 人には逃げ込む場所が必要。少なくとも私には。と言おうか。 だけどそこは、シェルターのような頑丈な密閉容器…

うぐいす絞り

お隣のお宅のレモンの木はお隣のものなのですが、 なぜか実は我が家にたまっています。うれしいうれしい。 せっせと作るだけ作って満足しちゃって、食べるのはどうでもよくなるらしいです。 ふう〜〜〜ん。 新鮮なレモンは食べるまで飾っておくのもすがすが…

自由とやすらぎ

私の胸の中のまるこが常にページを開いていられますように。 晴れの日。 話はすぱっと変わりますが、Feniceのいる街にまた行きたい。 よみがえって、よみがえって、、、いや、やっぱりその延長か。