うぐいす絞り


お隣のお宅のレモンの木はお隣のものなのですが、
なぜか実は我が家にたまっています。うれしいうれしい。
せっせと作るだけ作って満足しちゃって、食べるのはどうでもよくなるらしいです。
ふう〜〜〜ん。
新鮮なレモンは食べるまで飾っておくのもすがすがしくて大好き。
ずっと探していた卓上レモン絞りを見つけたので、早速お披露目。
ウグイスを模ったもので、きっちりは絞りきれないものの、
ちょっとあると便利です。


ずっとTwitterばかりでこちらが滞っているので気をつけねば。
流れていくスピード感やライブ感は刺激的だけど、
だんだん口数が多くなってしまう。
そうすると、考え無しに、余計な事まで口走ってしまいますでしょ?
もともと口はよいほうではないから、それは非常にまずいのです。