2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常用のおにくは脂少なめ

これから、ワレワレが降り立ったこの星の表面画像を送ります。 かっ、川です。 この赤い地表に、いつの時代にか、何かが流れていたと思われる跡を発見! 近づくと、地層も見えてきましたっ。 見えますか?

冬の防寒用

なんだか、へたれうさ実用音楽ブックマークっぽい日記になりそう。。。 John Legend さん自身の趣味なのか、 この方に付いていらっしゃるスタイリストさんのセンスなのか、 お召し物がよく似合ってらっしゃいます。 大人の男性の魅力を感じる着こなしよね。 …

昨日の日記の画像がいきなり現れるのは 書いた張本人でさえ、どっきりするので おとなしく肉日記を書きます。 三色の配置にしては、お肉スペースが広過ぎます。

これは、ちょっと・・・

告白すると、わたくしにはイクラのテーマ曲があります。 イクラをほぐすBGMにもってこいの、全体に軽快な曲調で、 繰り返されるキーワードも、赤い粒がぽろぽろ転がるのにぴったり。 な、ハズだったんですが、PVを探して見て、 これまた思っていたのと…

いくらの味付け

イクラお好き? この時期だけのお楽しみの味よね。 我が家では、へたれうさがイクラ担当です。用意するのは生イクラ。 付いてくる調味用のパック醤油は使いません。 味付けに必要なのは、お酒とお醤油だけ。 道産子料理に、なぜ、香川のお醤油? 気にしない…

前回に引き続き、歌詞の意味はさっぱり分かりませんが、 LA LEY さん、どこまでやさしいんだろう。 根気強く空気をもみほぐしながら流れてくるような声に耳を傾ける。 この曲の入っているアルバムはまだ持っていないから 頼まなくっちゃ。 曲名は Fuera de M…

タンシチューこってこて。タンもお肉よね。 マッシュポテトがミソです。 ・・・いいえ、クリーム味です。 お話は変わるけど、 イチジクタルトって何度見ても、薄切り塩タンの山盛りにしか見えない。

焼肉弁当。 のっかているお肉をかなり食べ進んでから、 肉日記を書いていることを思い出した。 今日の1枚にすると画像の大きさがいじれないのだな。 ふむ。

いぇぇえい。 イチボ。うつくしい。。。 表面をさっと焼いて、塩胡椒で。 このくらい霜降ってると、そうたくさんは食べられない。 トロけるから、おいしいから、って調子に乗って食べ過ぎると 口の中が脂っぽくなっちゃう。 少しで大満足♪

素敵な音楽

チリで超人気だった、メンバー皆さま端整な方々で美形揃いのLA LEY 不覚にも解散後に存在を知りました。 いや〜ん。 いつもそう。 いっつも旬を見逃すのよ。 一度でいいから生ラレイ様を拝みたかったです。 現在はどういう活動をしていらっしゃるのか、諜報…

あれ?おかしい日付が昨日だわ。

お猿の頭くらいの大きさがありそうな、半球型ハンバーグ・カレー。 お肉お肉な味わいです。 ハンバーグはオーブンで焼き上げるから出てくるまで 時間がちょっとかかるけれど、おいしい。 表面こんがり熱々。 静かな(寂しいとも言う)場所にあるので、リゾー…

たまには、 ポークも 載せてみます。 ピンクペッパーとオレンジ皮ソース。 キュートな色合いで、甘くて、おいしい。 何か緑色を飾りたかったんだけど、 なんにもなかったの巻! ところで ブログペットは「みーかぼん」です。 よろしくー。 文字と画像の配置…

オレンジプレート

血となり肉となるおにく。 ありゃ。 はてなフォトライフと今日の1枚が 重なっちゃた。 左の画像位の大きさで今日の1枚を 表示させたい。 はてな日記練習中です。

素敵な音楽

うあー。 こんなに楽にリンク出来るようになっているとは知らなかったです。 便利だわ。生扉日記でも書いた Chris Botti さん。 いろんなVo.の方々と共演しているけれど、 やっぱりボッチさんのみでうっとりしたいです。 曲は A thousand Kisses Deep

ちりとてちんのこうこうのねくたいはうちのねくたいのような。。。 今日放送分で卒業式だから絶対見るのん。

エレベーターホールからの眺め

細長い窓だからパノラマ写真の展示みたいに見える。あの橋脚の高さは霞ヶ関ビルとおんなじ高さ。この橋が無い時代の景色も知っている。