2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと一息な気分

このひと月は、思いがけず急々ぎゅうぎゅうとした毎日でしたが なんとかすべてに着地点が見え始めた感が持てたので、 物事が平生の落ち着きを取り戻しました。 まあね、 自分自身がわいわい興奮していただけで周りは何一つ騒がしくはないんだけども。 気持に…

東京旅行11月16日

どんだけゆっくり書いてるんだ。と自分でも思いますが、続きです。 ☆ 六本木界隈 この駅はいつ来ても人けが無いなあ。たまたまなのかしらん? 友人用の手土産にちょっと紙袋が欲しくて、何かないかと探しまわる。 ミッドタウンの地下街の文房具屋さんで猫の…

東京旅行11月15日

☆ 新宿3丁目界隈常宿を出ると、ラッパや太鼓の音が聞こえてきたー。 歩いているとウッドベース、アンプ、タム、いろんな楽器ケースをかかえた 幅広い年齢層の人たちが集まって来る様は壮観。 何だろうと音をたどって路地に入ると 新宿トラッドジャズフェス…

東京旅行11月14日

ご心配いただいているむきもあるようなので、日記書きます。 日記といっても、1週間も前にさかのぼるけどー。 ☆ 上野界隈 フェルメール展の人だかりに怖気づき、鑑賞を断念。 公園内をちょっと散策するとレオナール・フジタ展発見 ここは少数の行列だったの…

ひかり猫

本日は、もとい、本日も、心おだやかな日。 会社からの帰り道、車の下でなにか反射してると近寄ったら、 ねこちゃんの白い部分でした。 目を見つめながらごろごろされたら、わたしもごろんごろんしたくなるよ。 一身に光を集めるこのコのように、あなたにも…

撒き餌

食べないで待ってるから、賞味期限のうちに帰っておいで。 注:写真はイメージです。

光源は直接見ちゃいけない

選択肢ひとつだけの質問に、うん、、、うん、、、と答える。 寝入りばなを叩き起こされると、息を吹き返したように心臓がどくどくして 希望回答誘導型アンケート手法にまんまとはまってしまう。 内容はほぼ記憶していない夢のおはなし。

くっつき虫

信号待ちのために、徐行し始めたあたりからひらひら飛んではミラーに止まる。 お隣の車のカップルも気付いてて、私の目を見ながらウインドウを閉めるし。 いーーー。 その針を利用してアール・ヌーボー的なブローチにする想像をしてみる。