東京旅行11月15日


☆ 新宿3丁目界隈

常宿を出ると、ラッパや太鼓の音が聞こえてきたー。
歩いているとウッドベース、アンプ、タム、いろんな楽器ケースをかかえた
幅広い年齢層の人たちが集まって来る様は壮観。
何だろうと音をたどって路地に入ると

新宿トラッドジャズフェスティバルの日。
ぜんぜん知らなくて、うれしい偶然。
でも、これを楽しみに来たわけでは無いので、後ろ髪ひかれつつ移動。
後で分かったことなんだけども、知人もこれのどこかに参加してたようです。


☆ 渋谷界隈

こういう状況で午後から深夜までひたすら網を張って過ごす。

暗くなって来て、デジガメラを撮るのに苦労していたら
仕事中のフォトグラファーさんが露出をいじってくれた。
いじってくれたきり直し方を教えてくれなかったので、さらに苦労した。


☆ 渋谷界隈深夜
1人のシラフの運転手付きの1人のヨパライという二人連れが何組もぞろぞろ。
苦労の末、会得したばかりの露出機能を調節して、さっそくパパラッチってみる。