2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My View

くだらないことをつぶやきつつも、ちょこっと米子へ行ってました。 この光景で頭の中でじゃんじゃん鳴り響いていたのは「トロイカ」 って、この歌を愛する現代人ているのかしらん? 景色は白樺ではないし、切羽詰まった悲哀なんてまるでないのだけど、 ”はや…

こっそり忍び込んでいただなんて、な音楽

Graffiti6について、大騒ぎを始めてしばらく経ちました。 昨年、トミー・Dさんのびっくり話は日記に書きましたが、 今度はボーカルのジェイミー・スコットさんについて、一人でびっくり。 日本でも公開されていた映画 Step Up のサントラに参加していること…

いつもと違う参拝経路

例年、十日戎前後に吉備津神社に初詣にお参りするのですが、 今日は休日ということもあってか、満車御礼超長蛇の列だったので、 吉備津彦神社へ。http://www.kibitsuhiko.or.jp/main30.htm たまたま、本殿の裏側が公開されていたので、ラッキー。 たまたま、…

準初おやつ付き休憩

昨日に引き続きコモ特集。 えーー?どこに売っているんだろうとお尋ねしたらば、 生協の共同購入の企画物らしい。 ああそういえば、一昔前パネトーネ大プッシュしてたしてた思い出した。 ようし。判明すればあとは大人買いあるのみ。

初おやつ付き休憩

初出勤で気分があらたまる。 初おやつの甘さが嬉しい。 久方ぶりにコモのパネトーネ種パンを口にする。 好きなのに、このあたりではあまり見かけないメーカーだから、これまた嬉しい。 見た目、こってりしていそうなのに、軽くあっさり、だけど風味豊かでお…

ドラ年

草むらに(これでもミント畑なんですー)毛が散らばっているように見えて、 安物のファーマフでも捨てられているのかと思って近づいたら、 頭らしき物が付いているじゃない。驚いた驚いた。 息はしているようだけれど、うんと接近しても動かないから 「あな…