ドラ年


草むらに(これでもミント畑なんですー)毛が散らばっているように見えて、
安物のファーマフでも捨てられているのかと思って近づいたら、
頭らしき物が付いているじゃない。驚いた驚いた。
息はしているようだけれど、うんと接近しても動かないから
「あなた、しんどいの?」って聞いてみても、動かない。いよいよ心配になって、
「あなた、もうしぬの?」って聞いたら、むくっと身を起して、この顔さ。

ここ数日、夜中にセンサーライトが点いて点いてひっきりなししていたのは
おまえのせいだったのね。
このドラの身なりは野良よねえ。もうどっかへ行っちゃったけど。
一応トラ縞が確認出来なくもないコだったから、お正月の縁起物ってことでいいのでしょうか?
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。