さっぱりソーダ風味な音楽

冬に根元までばっざり刈られちゃってたオバケの葉っぱが、
このところ復活を始めて独特な黄緑色のさわさわが勢いを増してきました。
オバケの葉っぱとは風知草。
大好き。
今日あたりは外を歩き回ると暑いけれど、机に向かっていると
ひやーっとした風が通り抜けて行って足首首筋がひんやり。
さわやかというのは、ちょっと肌寒い(寒がりなのかしらん?)よ。


色合いのせいかあっさりしててちょうど今の私の気分にぴったりな曲を見つけました。
スカイプのやりとりをそのままビデオにしたというんだけど、
ぼやーっと映ってぼやーっと話していたわけではないのでしょうね。おそらく。
初めて聴いたときから、なんとなく
妖怪小豆洗いが陰でリズム取ってるように思えてしかたない曲。
Penguin Prison さんの Something I'm Not という曲です。