イカナゴ?


キコキコと自転車で出かける。
途中の港で見慣れない旗を発見しました。
大漁旗とは、ちょっと違うような手作り感満載でかわいい。
こんなの見たこと無いから記念撮影。
イ カ ナ ゴ & 吹き流し
あの船でイカナゴ売ってるわけではなさそうだし、
だけど、なにかアピールしているのは間違いなさそうだし。
あ。誰かいるしなあなどと、じーっとしばらく見ていたのですが、
昼日中ぼんやり道端で立っている大人ほど不気味な姿は無いと我に返り、
目的地へ急行いたしましたよ。ええ、もちろんですとも。


自転車で走ると、野ばら庭ばらの香りの層を通り抜ける瞬間があったり、
海風のしっとりしょっぱい重さを感じたり、
ヒバリの声を探したり、とてもいい季節です。
じっとしていると寒いけどー。