レイラインハンティング

遠出ってほど遠出じゃないけど、わたくしにとっては一大決心の遠出をしてきました。
・・・と言っても、高松に行って来ただけですが。
高松のビルの一室でのレイラインハンティングトークライブを楽しんできました。
語り手はDigital Contents lab.主宰でレイラインハンターさんで、
フリーランスライターさんである内田一成さん。
レイラインハンティングとはね、んーっとね、んーっとね、
魅力的なお声にうっとり聞き入ってきた内容をお話しすると長くなるので
こちらのサイトを参照してください。→http://www.ley-line.net/
まさに足と五感と最新機器と頭の中の興味センサーで楽しむお方でした。
日本各地の不思議な線をたどったデジタルマップを見せていただきましたが
俄然、史跡の並び方や向きに興味が湧いてきました。
ただ漫然と遠足するよりこういう楽しみもちょっと加えると面白そうです。
でぶしょうだけど、どこかへ行ったときは今夜のお話を思い出してみよーっと。