せんいさい

最近は「繊維まつり」と表記されていますが、
未だ地元民かつ昔人は「せんいさい」と呼んでいます。
へたれうさもまさにその1人です。
繊維祭はこの土日で行われている最中です。
日曜日の終了時刻間際にはおもしろいほどの投げ売りになります。


今日手伝いに行った人間の口から「かおりちゃんが、かおりちゃんが、」と
はじめて聞く名前が出るから、誰だろう?新しいお友達か?
と思っていたら市長さんのファーストネームでした。
仲良くなったつもりらしいです。
だったら、
整備工事の中断でずっと廃墟の様相のままの児島駅前をどうにかしてくれ、とか


橋の手すりがズリ落ちたまんま、棒とビニールテープで補修してあるだけの危険を
どうにかしてくれ、とか
この機会にチクっとして欲しかったよまったく。
ま。ほとんどの住民が何も思っていないのが現状だけどー。
明日もお祭りイベントにふさわしい天気に恵まれますように。