10月も終わり

朝夕がうすら寒くなってきたので
今日は朝から家族の中のぐうたら一派で結託して
「うんと寒そうな顔をして寒い寒いとつぶやく作戦」で
おこたを出してもらうことに成功しました。
明日はもう11月ですもんね。立派な冬ですもんね。


なのに蚊がいっぱい。

夜になるとふわふわわいて飛んでくるので、蚊取りラケットを2つ買いました。
バチって音と青い光とともに蚊を感電させるやつです。
ちょっとニュアンス違うか。
蚊が網に引っ掛かって感電するときバチって音がして、まれに火花が散ります。
なんといっても名前がいいです。

わたくしとしては断然カトリーヌちゃんが好きです。
カトリーヌちゃんのきらりんとした視線にもしびれます。