お腹よじれ映画


公開終了直前に観てきました。http://www.horumo.jp/index.html
いろいろ配慮をもうすこし・・・と漠然と思う箇所はあったものの
真面目に考える事などきれいさっぱり忘れさせてくれるあほらしさ。
すっごくおかしい。
映画館で声を立てて足をバタバタさせて笑ったなんてこれが初めてじゃなかろうか。
これでこそ娯楽よね。


組織に足を踏み入れる時に受けるの洗礼にも似た珍事とか
内輪でのみ通じる符丁だとか、励む対象を入れ替えたとしても、
あのお年頃に漂う人間関係の根本は間違いなくあんな感じ。
夢いっぱいの現実味の無さがたまらない。例えばどんな味かと聞かれたら
今となっては銀閣寺道んとこのアイスキャンデーと答えます。
きっとまたDVDで見ると思うけど、映画館で観られてよかった。