溶けて消える音楽


東本願寺は現在改修中。
古い時代の香りと新しい時代の香りが混ざって吹いてくる。



好きでやったことだと思い出して欲しい。
ただただ、心の安らぎを得て欲しい。
決して伝わらないだろうけれど。



大好きな歌声がある。
この歌声の主は、私がもうろうとしていたわずかの間に、
いなくなってしまってて、なんだか夢か煙のよう。
トクンとかすかに鼓動を感じて、体に浸透して、いずれは薄まってしまう溜まらない歌声。
聴くのに、何のエネルギーも要しない。
よわりきったとき、食すおかゆ。
自分の力がすっからかんになった時のために、今から手元に出しておこう。
ただし、どの曲も意味さっぱり分かんない。
たった1曲、なんとか分かっているつもりの曲がありました。
張國榮さんが歌う I honestly love you です。
http://www.youtube.com/watch?v=NuFUAJnUAYc&feature=related