だからココ・アヴァン・シャ


先月そう言えばココ・アヴァン・シャネルを観に行ってきたんでした。
映画館で観ているとき、多分、この映画のせいじゃなく自分自身のせいで
なんだかお話に乗り切れないうちに全編終わっちゃった感があって
消化しきれていなかったので、今頃鑑賞報告です。
まったく別の期待(おそらくは既成概念とも言う)をして行ってしまったから
ちょっと違っちゃった。
分っちゃいるのよそういうもんだってことは。もうじゅうぶん。
だけどさ、一瞬の夢を見に行くわけだからさあ。
それにしても、結局はどっちにしてもいい人を捕まえたんだと思うのよね。
文化が芽吹く足元には、
ある程度の財とある程度の暇という腐葉土の熱があるのよね。