栗チョコレイト


珍しく土曜日が休日だったから、ゆったり。
ゆったりすると、ちょっと先のことを考える余裕が出てきたりして、
来年の2月は、うふふふ、3月は、うふふふ、5月は、う〜んうふふと
こそこそリサーチのみで1日がつぶれてしまいました。
へたれててもけっこう豪勢な計画を立てる自信ありな現実逃避三昧なのです。
なーんて話を嬉しげに姉様にしたらば、
「けっ!半年も先なんて人間どうなってっか分らん!」
け、けっ?  ひどい。
はいはいはい、命がけで出てっては帰還する人の言葉は違いますねーだ。ふん。
まあね、言われなくったって、ほんとその通り。
だけどそのお言葉の続きは
「とは言うものの、会いたいから見たいから、行けるかどうか定かじゃなくても
 いろいろ押さえてしまうわ。だってそうじゃなきゃ生きている意味ない。」
うん。ごもっとも。


計画を立てたからには無事遂行できるよう、何が何でも生きながらえる決意を表明します。(←大袈裟っ!


さて、ドラマチックな決意表明とは裏腹に、
素朴な、というより、朴訥なお菓子の画像をお楽しみください。
見た目、美形ではありませんが、栗がホクっとしてチョコがボリっとして
寒くなる時期にぴったりな組み合わせだと自画自賛。
おう、こら、まずそう。そうよね。
分ってますって、誰にもやらないから。安心してください。