照り焼きのつもり


お休みだったので、気分はのぉおおおおんびりっ!
いつものんびりしてはいるんだけれどっ!
夕餉は以前リクエストを頂いていたブリの照り焼き。
・・・だいぶ前過ぎて本人忘れてるのでしょうね。
照り焼きの思い出というと、
お魚屋さんに時間指定して焼いて持って来てもらう
というナメたことばかりやっていた若かりし頃。。。
あんなふうに直火であぶりながらタレを付けて焼くって
家の中じゃなかなか出来ないなあ。
これは照り焼きもどき。堪忍。
あれよね、照り焼きって、テカらせておけばいいのよね?(おいっ!)
家族がいる間はどんなに面倒でもお料理するんだろうな。


ここ数日、とても長く感じましたよ。
本当にお疲れ様。
だけど、今夜は、しっかり食べました。
そして、ぐっすり眠れそうです。
ありがとう。
あ。忘れてた!知らない間に1年経ってた。
いつまでも自由でいます。