東京出張

7月1日のこと
早朝出かけるとき大雨で肌寒かったのに、着いたら晴れていて暑かった。ふう。

日本橋界隈。
相手先と相手先(ややこい)の時間がずれずれのずれまくりなので
近所で待機することにして、たまたま目についた”デリフリ村”にてお昼。
1階がパン屋さんになっている建物の2階にある喫茶店で、店内は山小屋風。
コーヒーもサンドイッチもおかずもレトロ感も美味しくて満足。
ここ覚えたデリフリ村!たぶん。。。うろうろしたら見つけられると。。。思う。



銀座界隈。
寄り道する事も、脇目ふる事も無くなった。
だって、いつだって、目的地はただひとつ。
これは幸せな夢だ。つねるとうんと痛い夢。
落ちついて自分自身をもっと信じることにしました。
握っている手を信じるために。


7月2日のこと

家族からのチョコレイト入手指令により表参道へ。レダラッハ。
マカダッツ入りピュアデライト3ピースしか無かったので買占めて
あといくつか入れてクール便で。
じゃあ通販でいいじゃん。
と、言われそうですが、そうはいかない。お店で悩むのが楽しいのよ。


午後から赤坂BLIZへ。
ずらっと並ぶお花のむせかえる香りに、少々ハイになる。
千人以上のお嬢さん達が一斉にしくしく泣くので、
便乗して別件泣きしてみたら、余計悲しくなった。ばか。


7月3日のこと

新宿界隈。
行き交う人やお店の準備を見降ろしながら、待っていますの寛ぎタイム。
こっちからいらっしゃるかと思ったら、あっちからいらっしゃった。
思った方角からはやって来ない運や縁もそんなものかも。
からりと晴れ渡るような空気感にカモミールの色がぴったり。
さわやかな朝。


夕方まで、昨年の暮頃から気になっていた物を探してうろうろ。
日曜日の人出と暑さでやられてしまいましたが、なんとか見つけて終了。