全体的にジューシー


台風直後でしたから、行こかやめよか迷いましたが、
いろいろ予約していたことと、様子を聞いたら「梨も道も大丈夫ですから是非。」とのことでしたので、遠足決行。
行き先は夢千代日記絶唱因幡の白兎但馬G+方面。
峠峠で台風残りの雨に降られたものの、肝心な場面では雨はなんとなく休止してくれて、しっとりとした旅情が楽しめました。
画像は味果園さんの真寿梨。
おいしーーーー。
特筆すべきは、このおもちゃのようなナイフ!
ペランペランだからナメてかかったら、軽いのにすらすら皮がむけちゃう!
べんりだわ。
きゃあ、きゃあ、言いながらどんどんむいて食べ過ぎちゃった。
出来る事ならこのナイフを持って帰りたかったのよ。
港まで足を伸ばし解禁になっていたシロハタ(ハタハタ)を山盛り買って、昨日は生で塩焼き。
今日は少し天日と風にあてて干物。
うー。お腹空きましたわ。