まとめておやっつ


●昨日、日曜日。
お祭りの屋台から熱々ピザまん。
ピザまんとは言うものの、大判焼きに似た形で
バジルかオレガノっぽいドライハーブの練り込んである皮は
外側がこっちりしていて、内側ずっしりモチモチ!!!
ピザソースには、チーズやソーセージがたっぷり入っていて、おいしーーーい。
初めて食べる食感とお味で大満足。
これは、おやつというより、お昼ご飯になります。

●一昨日、土曜日。
ミニマドレーヌチョコチップと柏餅、どちらもコーヒーにぴったり。
季節のおやつで午後も元気百倍。
●その前の週末。
くるみ&キャラメルクリームパン、菓子職人の焼き菓子2つ。
雑誌のタイアップイメージをパラパラしながら、休憩。
この時期は続々と届くルックブックを見るのがとても楽しみ。

●その前の前の週末。
大きなツインシュー、ジャイアントカプリコ辻利の宇治抹茶味)、マールブランシュ米粉サブレ。
シュークリームはクリームとホイップの2色入りが好きー。
・・・どんだけ食べるの?って量よね。うふ。
たぶん、へたれうさを太らそう大作戦なのだと。。。ありがとうございます。
●その前の前の前。
この日はいっぱいお土産を頂戴したのでした。
しょっぱいのから、甘いもんまで、いろいろなお味見が出来て最高。
芋まんじゅうはお芋の甘みが素朴で体に良さそうなお味でした。
びっくりするくらい美味しかったのは、ブルボンの”焦がしポテトせん・ブラックペッパー風味”
ポテトなのよ。なのに、おせんべいなのよ。もっと食べたい。


まだいっぱいおやつたまっているのですが、いっぺんには書ききれないわ。
さぼっちゃ、だめね。ふがぁ。