本日のお土産


名古屋駅の高島屋で試着し倒してたら、3時になっちゃってさ、
コーヒーが飲みたいなーと思って、喫茶店を探し歩いたら
なんだか地下通路っぽいとこに迷いこんじゃって、どうしようと思ってたら、
まっ黒〜いお店があってさ、やけに暗い店構えだから、何屋さんだろうと
恐る恐る覗いたら、すんごいかっこいい男の子たちでやってるお店でさ、
コーヒーあるって言うから、助かったんだよ、
で、コーヒーだけ頼んだら小さいチョコが付いてきて、
それがあんまりにも美味しくて気に入っちゃたの、
で、お店の人に「こーれ美味しいね。」って言ったら
ここはチョコレート屋さんなんですって言うんだよ、見たらほんとケースがあって
なるほどチョコレート屋さんだったんだわ、でね、はいお土産。


というようないきさつで買って来てくれたチョコは
さすがのわたくしでも噂に聞いたことのあるお店のものでした。
やったあやったあ。
わたくしと同じく、流行りとかブランドとか
そういうの全然分かっていない人なんだけど、わたくしと違うのは
野生の勘が働くのかセンス良くて外さないよなあ。感心する。