痛いほど分ってる


奥のボードを見れば「いらっしゃ〜い」とおっしゃってくださっているのはよく分りますが、
押しても引いても鍵かかっているし、実際。
ああ、朝早いせいなのかもと気付く。
それに何屋さんなんだろう?
看板が見当たらないけれど、目を引くかわいいお店。


このところ寒いせいか、じっくり深い眠りが続いています。
そんな中、明け方、電話が鳴っていたような。
しゅたっ! と、取ったような。。。よな?
ねぼけてFax受信ボタン押したかもしれないような。
夢だったかもしれないような。
変えたばかりの子機のボタンが光らないせいだわ。
と言い訳。
も出来ず。
夢だったかもしれないような。


鍵が外れるのは、いつ?