こつぶなっと


今日、仕事を抜けていそいそと走って、
フェレロのダークな芯玉入り濃い味のくせに軽いチョコレートを買占めにいったら、
売り切れていました。
え。なんでよ。ひどい。
ええー?ええー?ざんねーん!ええー?そんなー!
と店頭で悲嘆にくれていたら、お店の方がまるで話を変えるかのように(実際そうなんだけど)
「あ、まよこつぶ、もう食べた?おいしいんよ。」と、
その場で売り物の袋をバリッと開けていくつか手に握らせてくださいました。
それが、このお味見の2種類。
素焼きマヨとこつぶ納豆。
おいしい。今度買いに来ます。
私を黙らせるにはやっぱり食べ物のようです。


そして。
かなりバレンタインな雰囲気も終わりかけている状態の売り場を見て
我に帰りました。
なんだか、放置し過ぎのなにかを思い出しました今頃、、、あわわわわっ