遡ること少し前


わわわ。気付けばもう丸象月になってしまっていました。
いまごろ恐縮ですが、先月の話を2つと今月の話1つ。


ひとつ。
むき身(仮名)さんに、ある言葉を教えていただいて、
なんだかそれがストンと腑に落ちて、とても楽になりました。
今やおまじないを越えた口癖となりつつあります。
それはそれでヤバかろうと言うものではございますが。。。
軽く扱っちゃいけないと、ちゃんと分っています。
どうもありがとうございました。


ふたつ。
画像のお花が飾られた空間の片隅で、
グッズ方面の師匠ともしょもしょ内緒話。
折しも、私が考える方向性とまったくの別方向ながら、
かなり関連性のあるヒントが点灯。
へええー?、へええー!、と、へええ星人に頭を乗っ取られた昼下がり。
ええ、またうかがいますとも。心配しないでください。


最後にひとつ。
近頃、どこからとも知れず見守ってくださる女神様の存在を感じています。
ポーカーフェイス(や、見えてないけど)なくせに、かなりピンポイントで直接的な手を下されます。
聞こえましたでしょうか?感謝以外のなにものでもありません。