ウメちゃん来る


出勤したら、ここしばらく姿を見せなかったウメちゃんが来ていた。
たまたまかもしれないけれど、
大騒動があった頃からぱたりと足が途絶えていた。
思い切って単刀直入に尋ねたところ
「陸のことはわたし関係無い。」と言って笑っていた。
じゃあなぜ顔を見せなかったのかというと
聞けば、事故に遭って入院していたと言う。
知りようが無かったとは言え、お見舞いも無く、
心細かっただろうと思う。
彼女の勤める会社の方針で電話は禁止で、寮にさえ電話が無い。
それにはそれなりの理由があるのかも知れない。
なにはともあれ、ウメちゃんに再会出来て嬉しい日。
彼女に教えてもらった餃子を作りたくなった。


画像は本日のおやつとご本。鼓月の干支菓と
三田で行列が出来るらしいパティシエ・エス・コヤマの焼き菓子。
猫って本当にこんな生き物なのかしら?


言葉は額面通り受け取ることにしている。どんな時も。