シュについて

はしゃいだりしぼんだり、、、常に、失うものも多くていらっしゃるのかしら。

先月、メロンを求めて夕張を探したとき、まだ時期が早くてがっかりしたけれど、
でっかいのが届いちゃったもんねー。
今が旬で、8月に入るまでには終わりですって。
食べた後の種を蒔いたら、美味しいメロンが育つかしらどうかしらん、と考えていたら、
「同じ実は常にF1(交雑第一世代)からしか出来ない」と教えて下さった方あり。
詳しくはむつかしいので野口勲さんのブログを参照
へええええええ!
考えたこと無かった!大昔、学校でメンデルの法則は習ったのに!
あああ。まだまだなんにも知らないんだわ。
全然興味の無かった事を、実用の世界において人から聞くって、ほんとうに面白い。
夕張メドンちゃんは赤面した頃が食べ頃ですの。むふぅー。