午前十時の映画祭


ハクオー(id:hakuouatsushi)様プレゼンツ『あいとあつしの聞いてワクワク!観てガッカリ...』という
映画専門(?)ポッドキャストで知った『午前十時の映画祭』 が今週土曜日6日からスタートするので、昨夜
今まで一度も行ったことのない該当映画館の下見に行って参りました。
太巻きを作り、黙々と食べ、豆を炒り、豆まき盛大に鬼やらいを済ませた後、
お醤油臭いような、酢臭いような、海苔臭いような、きな臭い身なりで、真夜中ドライブ。
それこそ、フィールド・オブ・ドリーム的な真っ暗な田畑や
薄ぼんやり明りの灯るマッシュルームハウスを越えて行くものですから、迷う迷う。
ナビ設定しているにもかかわらず「これ道?水路?なに?」みたいな状況を乗り越え、
なんとか時間割(え?)をもらって来ました。
初めは、
たった50本かあー。とか、
1本1週間の上映期間は短過ぎるよなー。とか
思っておりましたが、予定表を目で見たら来年までの長丁場映画祭。
うー、わくわくするぅ。
まるで受験生のように下見準備までしたのですから、体調と予定とお財布をじょうずに調整して
なるべく多くの名画を映画館で味わいたいと思います。
あなたの熱いつぶやきが、こーんなへたれた脳までをも、しっかり刺激してくださいましたよ。
ま、まずはちゃんと朝起きて10時までに映画館へたどり着けるよう、がんばる。